2015年12月20日日曜日

イルミネーションを見てきました

先週の日曜日に、「なばなの里」に行ってきました。

毎年、この時期になるとテレビでも特集が組まれていたりする、
なばなの里のウインターイルミネーションですが、実はまだ見に行ったことがなかったのです。
CMやってて「行きたいねー」と家族で話していたので、「じゃあ行こう」と提案し、
早速行ってきたのでした。最近、やたらフットワークの軽いうちの家族である。




途中で寄った刈谷ハイウェイオアシス

どのくらい混雑するか分からなかったので、とりあえず12時前に出発する私たち。
順調にいけば13時頃には到着しそうである。イルミネーションは17時からなのだが...
ちょっと早く出てしまったことに気付いたので、途中で刈谷PAに寄って
昼ご飯を食べつつ、適当に暇つぶしをしました。

途中、変な道に迷い込んで怖い思いもしたりしましたが、なんだかんだで14時前に到着。
意外にも人は少ない。余裕で駐車場は停められました。日曜日だからかな?

さて、イルミネーションまでまだ3時間もあるので、昼間のなばなの里を回っておきましょう。

12月なのにまだ紅葉が見られるとは

母が花好きなので、喜んでいた

これ、夜になったら光るやつですね?
イルミネーションの時間にまた来よう

水面に反射した文字が読めるようになっているのか

14時までに入場した特典ということで、「ベゴニアガーデン」にも
入れるとこのとで、入ってみました。

圧倒的な物量で攻めてきますね

なんか変わった花があるな

これはなんなんだろう。狐?

時間をかけていろいろ見て回りましたが、この時点で15時45分。
まだ時間があるなーということで、少し早いですが夕食にしました。
夕食で食べたごはんについては、別途記事を上げることにします。

で、16時50分、レストランを出てイルミネーションを待ちます。

いつのまにか人がものすごく増えてる...

17時。鐘の音と共に、イルミネーションのライトアップが開始されました。歓声が沸く。
ひ、人が多すぎてよく見えないよ...?

点灯!

人が流れ始めたので、それに続きます。

うおっまぶしっ
青い光はなかなか眩しい。目が疲れるぜ...

なかなか幻想的ですなー
宇宙のようにも見える

至る所にある電飾。
ここまで徹底しているとすごいな

ツリー
これはきれいですねー

池の上に浮かぶ天の川

紅葉のライトアップはまた鮮やかですねー
水面に反射していて芸術的です。

光のトンネル
スタッフのおじさんが面白い
「立ち止まらないでくださいね~ 奥のほうがビュ~↑ティフルですよ~」

圧倒されますね

トンネルを抜けると、そこは特別展示として「アルプスの少女ハイジ」のイルミネーションが。

人大杉。これ前に進めるかな...

なんとか見える位置へ

演出がすごい

いやー堪能しました。すごかった。

帰りは青いトンネルで。
うおー目がおかしくなりそう。

最後に記念撮影。

なんだかんだで19時までかかりました。ものすごい人の数でしたからね...
昼間は少ないかなーと思っていましたが、とんでもなかった。
日曜日の夜でこれだと、土曜日はもっとすごそう。

写真も結構撮影したのですが、その場で見た迫力はなかなか出ないですね。
ぜひ、実際に行って体験してみることをお勧めします。

では、ご覧いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿