2015年12月30日水曜日

コミックマーケット89 1日目 (途中参加)

コミケ1日目お疲れ様でしたー。
いやーついに始まりましたねコミックマーケット89
1日目といったらやはり企業ブースでしょうか。
参加した方々、お目当てのグッズは買えましたでしょうか?
私ですか?私は...

...豊橋に帰っていました(遠い目)




何が悲しくてコミケ期間中に豊橋に戻らなければならないのか...
うちの会社、仕事納めは休ませてくれないのです。大掃除やるだけなんですが。
有休余らせているんだから使わせてくれたっていいじゃないか。
会社曰く、仕事納めに休むのは非常識らしい。
いや非常識ってなんだよ。そんな理由じゃ納得できないぞ。
もし会社を辞める時が来たら、辞める理由Best3にこれが来ますよ。本当に...



はぁ、愚痴を言ってすっきりした。まだ不満は残っているがな!
まぁそんな訳で始発で豊橋に帰ってきました。大掃除するためにね。
1日目の買い物は、無銘闇人氏に託しました...!



5:45 起床。気が進まないが豊橋に帰る準備をする。
6:08 ホテル出発。寒すぎる。
6:25 品川駅着。6:34品川発。
7:58 豊橋着。
8:15 二川着。



あぁ...戻ってきてしまったよ。
家に帰ってる時間はないので、そのまま会社へ来ました。
少しでも早く東京へ戻るため、先行して大掃除を始める。
私は窓ふき担当。窓のサッシに蜘蛛の巣がこびりついていて、
手をべっとべとにしながら掃除をする。はい、以下省略。掃除云々はどうでもいいですね。

そして11:45。なんと奇跡的に掃除完了。
いつもだらだらと12時過ぎまで掃除やってるのに、今年はどうしたんだ?
まぁ、私としてはありがたかったです。

しかし、その後の食事会の料理が届かない。生殺しか!
締めの挨拶をしてもらわないと、抜け出せないじゃないの...
電車の時間は12:32。25分までには会社を出たいところだが。
気が気でない私。

12:15分頃に料理が届く。急いで運ぶ。早く、早く初めておくれ。。。

社長が締めの挨拶をしたのが12:26。はい乾杯!

それじゃお疲れさまでーす。
社長が気を利かせてくれて抜け出せました。走ればまだ間に合う!
うおおおおおおお!

全力疾走して32分発の電車に滑り込む。あと10秒遅かったら間に合わなかった。
歩いて5分の距離を3分で走り抜けたので息が追い付かずに死にそうになりました。



なんとか12時台の新幹線に乗れたので、1日目閉会前に到着できるぞー。
品川で降りてまた全力疾走。はやく、はやくコミケ会場へ!

そして。
14:30国際展示場到着。よし間に合った!



無銘闇人氏と合流するため、コスプレ広場へ。

いつもの移動基地局。
KDDIはいつも非常にくどい感じの絵柄だったのだが、
今回はすっきりしていていいですな。

コスプレ広場in埠頭公園。初めて入りましたね。
逆光だったけどもロケーションは一番いいのでは?
コスプレ写真撮らせてもらおうかと思ったけど、レイヤーさんの許可取らないと
ブログには載せられないので、今日はやめておきました。疲れてたのもある。

無銘闇人氏と合流して遅い昼飯。

つけめん。うーんまぁまぁかなぁ。

1日目も終了間近。参加者が帰っていきます。

さて、折角だしコミケに参加していくぞ!
ということで、オーガストさんの無料配布イベントに並びました。
冊子とスティックポスターがもらえるのです。無料ですよ。
16時丁度に最後尾に並びました。その時既に西館のスロープに3列。
500人は並んでいるんじゃないの?



こりゃ時間かかるかと思いきや、流石のオーガストです。
列の消化スピードが尋常ではない。あっという間に隣の2列が消失。
私の並んでいた列も動き始め、10分もしないうちに、配布物をGetしました。
早い。早すぎる。すごいぞオーガスト!

いやー列にも並んだし、コミケに参加した気分を味わえました。
朝から参加できなかったのは残念だったけども、満足しましたよ!



そして無銘闇人氏は神である。
ダメ元で頼んでいた代理購入物を全てGetされていた。す、すごい。
誠にありがとうございます。

という訳で、1日目の戦利品がこれです!





感謝。

よし、2日目もがんばるぞい。

0 件のコメント:

コメントを投稿