2015年12月28日月曜日

東京に来ています

さて、いよいよコミケが迫ってきました。
今年の日程は12/29(火)~31(木)の三日間となります。
今年を締めくくるイベントという事で、私も参加してくるつもりです。

そんな訳で、少し早いですが東京入りしました。...あれ、早くない?


東京へ行くぞー

12/26 12:47、豊橋駅を出発。
26日である。3日も前から一体何をしに行くというのか...

答えは、「カラオケ」です!
壮行会ということで、仲間内でカラオケをやることになったのです。
遠距離組の私としてはこれまでなかなか参加できなかったけども、今回は日程的に
参加できそうだったので、3日前から馳せ参じることにしたのでした。


14時、品川駅着。そのまま今回の宿へ直行するため大井町へ。


大井町駅徒歩1分の距離にあるこちら、「アワーズイン阪急」。
東京のホテルの宿泊費が高騰する中、リーズナブルな価格で泊まれるホテルとして
コミケ参加者の間では非常に有名な宿です。年々取り辛くなってきたんだよなぁ。
1泊5,800円です。今回私は1週間泊まる予定なので、この価格は非常にありがたいですね。


内装はこんな感じ。まぁ価格分、やや狭い感もあるけど、十分ですよ。
それ以上に利便性が上回ります。建物内に飲食店が入っていますし、駅から近いし。



さて、カラオケなんですが、開始がなんと23時である。遅くないですか?
まぁ言ってても仕方ないので、その時間まで時間を潰しましょう。

知り合いに連絡を取って、同人仲間のT氏とお茶をして、
その後会社の元後輩のS君とご飯を食べに行くことにしました。
別途レビュー書くかもしれないので、そこは端折ります。

S君とのご飯で久しぶりに酒を飲んだ私。ほんと久しぶりだな、2~3年ぶりか。
ほろ酔いで宿まで帰ってちょっと仮眠のつもりで横になっていたら爆睡してしまった。
23時に電話かかってきて起こされる私。遅刻だなこれは。。。
まぁゆるい集まりなのでいいんですけどね。10分遅刻しました。会場がすごく近くて助かった。



そんな訳でカラオケから戻ってきて今27日の朝5時です。
コミケまであと2日。今日は何をしようか...

「あんちゃんコミケの準備はできてるんか?」

あっハイまだです...
そうだその準備もあったな。コミケまであと2日。時間はあまりないようだ。


※業務連絡
コミケ期間中は更新が不定期になるかもです。ブログを書く気力があれば
頑張って更新する予定ですが、死んでたら更新できないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿