2015年12月23日水曜日

【洋食】長島ビール園

先日行ってきました「なばなの里」の園内には、多くのレストランがありました。
(※なばなの里の記事はこちら)

和洋中揃っていて、どこも結構おいしそうなんですよね。どこに入ろうか悩ましいです。
そんな中、母がビールという単語に惹かれたのか、ふらふらと吸い寄せられていったのが
長島ビール園でした。ふむ、いいでしょう、入りましょう。




ほー、いいじゃないか。

時間は15:40。夕食にはやや早い時間帯ですが、17時からイルミネーションもありますし、
混み合うことも予想されたので、入ることにしました。結果的にこの判断は大正解だったのですが...
中に入ると意外にもほぼ満席状態、こんなに人がいたのか...
けれど、席数もかなり多く待つことなく座れました。

注文したのは以下の品。

ビーフシチュー

ソーセージの盛り合わせ

ポテトのチーズ焼き

少し早い時間だったので、がっつり食べずに、少し腹を膨らませる位の量にしました。え、多いですか?
味の感想ですが、ビーフシチューおいしいです。外でシチューを食べたことがないけど、
ビーフシチューって具を食べるものなんですね。自宅で作るとスープ扱いなのだけど。
牛肉がよく煮込まれていてやわらかくておいしかった(小並感)。

ソーセージの盛り合わせ、ポテトのチーズ焼きはなんか、ドイツって感じでしたね。
母はビールも飲んでましたしね。好きです、こういうの。


気が付いたら、このレストランにすごい行列ができていました。
イルミネーションの時間が近づくにつれて人が増えてきたのでしょう。
もう10分入るのが遅ければ、私たちも並んでいたかも。寒そうだな。

...いや、気にするのはよそう。
17時まで時間もあったので、追加のフライドポテトとビールを注文するのでした。

おいしかった。また来ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿