2015年12月11日金曜日

【ラーメン】麺屋 陣

大学時代、友人と一緒に豊橋のラーメン店を回っていたことがあります。
私は豚骨ラーメンが好きで、その友人も九州に程近い山口県生まれだったためか、
ラーメンの好みが合っていたので、市内の豚骨系のお店は大体回ったような気がします。

あれからもう5年以上経ちますが、豊橋のラーメン店の顔ぶれもかなり変化した気がします。
閉店してなくなってしまった店もあり、新しく開店した店もあり...行ったことない場所が
増えてきたなーと、ふと思いました。

...なんか、新しいラーメン店を開拓したくなってきました。
と、いうことで先日、会社の後輩を連れて、ラーメンを食べに行ってきました。





ということで、やってきました。「麺屋 陣」。※外観写真撮り忘れた...
私の会社からは結構近いですが、豊橋の端っこ、静岡との県境近くにあるお店です。

平日の昼休みに入ったところ、私たちが入ったときはは空いていましたが、
次第に人が増え、最終的には並ぶほどになっていました。人気店なのかな?


メニューは悩みましたが、お勧めされていた鶏ガラ塩ラーメンを注文。あと餃子。
こってり系が好きだけども、たまにはこういうのも悪くないだろう。
ランチタイムにはご飯がサービスとしてついてくるらしい。これはうれしい。

しばらくして出てきたラーメンがこちら。

鶏ガラ塩 \700。それと餃子\300、合わせて\1,000。

いいですねぇ。具はチャーシュー、メンマ、煮玉子、海苔、ネギ、水菜、カイワレかな。

スープは鶏ガラの旨味を感じます。優しい味といった印象です。
あっさりしていて食べやすい。万人にお勧めできる味ですね~。
細麺にも合っていると思います。
餃子は結構ジューシーな感じで、肉汁が出てきます。ご飯が進んじゃうな...

後輩は鶏ガラ醤油ラーメンを食べていました。そっちも気になりますな。


と、いうことで「麺屋 陣」の紹介でした。
なかなか美味しかった。当たりでしたね、また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿