2015年12月3日木曜日

【焼肉】こんたく長篠

自己紹介の時、趣味の一つに「食べ歩き」と言っていましたね、私。
よく考えたら趣味と言えるほど食べ歩いていないような気がしてきました。
学生の頃はいろんなお店に入っていたのですが...以前のような行動力がない。
なので、このブログを機にまた色々なおいしいごはんを探したい。

えーと、なんか変な前置きになりましたが、
私が食べに行ったご飯を紹介するカテゴリを作ってみたいので、作ります。
豊橋+東三河地域のおいしいごはんマップを作るのが最終目標。
飽きずにどこまで続くのだろうか...

さて、1つ目のお店を紹介しましょう。



いきなり豊橋じゃないのですがこれは...
と、いうことで先週の土曜日に「こんたく長篠」に行ってきました。
どうも私の30歳祝いということらしかった。ありがたやー。


ここはJA直営のレストランになっていまして...特徴的なのが、
この東三河地域以外ではほとんど出回らないらしい「鳳来牛」が食べられることらしいです。
この鳳来牛、食べてみると分かるのですが見事な霜降りで、
そこらの一流ブランド牛に、引けをとらないおいしさなのですよ。
このレストランの隣に、JAの直売所があるのですが、そちらでも鳳来牛が購入できますので、
自宅でBBQなどをやる際には、豊橋からわざわざここまで肉を調達しに来たりもします。
それくらいおいしいと思いますよ。はい。


そんな感じで、この日は17時の開店直後に入店しました。
1番乗りだったようで、お好きな席にと案内されました。

網。以前来たときは鉄板だったような気がします。
どっちが美味しいのだろうか。

空いてるなーと思ったのも束の間、5分と経たぬうちにお客さんが次々と入店してきます。
結構な田舎(失礼)にあるにも関わらず、人気店なのだなーと思いました。

肉を網に乗せてから慌てて撮った...
本当はエリンギの左にもう二切れ、肉が乗っていました。

注文したのは上記の一皿。「スペシャルセット」7,800円(税込)です。

  • 鳳来牛サーロインステーキ (画像右上)
  • 鳳来牛ヒレステーキ (画像右下)
  • 鳳来牛ももステーキ (画像左)

の3点の盛り合わせセット(2~3人分)ということで、このお店では一番高価。
でもこの品質でこの価格なら、かなり格安かと思われます。普通なら1万超えコースかも。

イヤッフー!肉だー!

どの肉もおいしいのですが、特筆すべきはやはり「鳳来牛ヒレステーキ」でしょうか。
柔らかさが他の2つと一段違います。比喩でなく、口の中で溶けるような感覚に。
これだ。これが私の求めていた肉だな。うん、うまい。

キムチ盛り合わせも頼んでみた。

ボリュームがあるので、2人であればスペシャルセット1皿でかなりお腹が満たされます。
その辺の食べ放題並みに食べた感がありました。
実は、これ以外にサラダバーやごはん、味噌汁なども頼んでいたので...まぁ、なりますよね。満腹に。

あと、写真撮り忘れたのですが、食後に食べたマーブルチョコのジェラートが美味しかった。
チョコとミルクのバランスがちょうど良く、さっぱりした後味でした。

1回の食事でポイントがmaxに...

なんか、ポイントカード作ってもらったら、1枚目がいきなり全部埋まって2枚目もらいました。
満タンになったカードは1000円分の食事券として使えるらしいです。すごいな還元率10%か...



と、いうことで「こんたく長篠」の紹介でした。
豊橋からは、ちょっと遠いですがおすすめの店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿