2015年12月8日火曜日

会社のイベントでカラオケに行ったり...とか

私の会社、なんかよく分からないけどカラオケのイベントが数か月に1回発生します。
私はカラオケ、割と好きなほうなのでいいのですが、他の人はどう思っているのだろう。

で、先日もカラオケが実施された訳ですが、なんかいつもと違う。
そう、今回のカラオケには、我が社の会長が参加されていたのです...!


どうやら、会長からカラオケ実施のオファーがあったようで、今回実施される運びとなった模様です。
なんだろう、どういう意図かな?タイの文化の逆輸入かな?
我が社の支社?がタイ・バンコクにあるのですが、
タイのメンバーはカラオケ好きで、それで親睦を図っているとかなんとか。
ならそれを日本でも、というところだろうか...うーん、分からないけど、まあいいか。

場所は会社近くのラウンドワン豊橋店に行きました。
会長がいるなら大部屋がいいかな?と思ってたけど、普通に2部屋取ってた。
それじゃ、カラオケ開始ー。
ねこ画像探すのがめんどくさくなってきたので、顔隠しは全部ふくちゃんの顔にしておこう。

なんでもごされN村さんと90年代の名曲を歌い上げるY下さん

我らが部長I山さん

新人のU木君。ライダーソングを熱く歌う!

私は空気を読まずに東方アレンジと電波アニソンをひたすら歌い続ける。
入社した時からカラオケで空気を読んだことはない。後悔はしていない。
けど、うん...「てーきゅう」のOP曲は流石に歌詞が酷すぎたなwww 反省。



何曲か歌ったところで。さて、そろそろ行くか...
会長の前で一曲は歌っておかないとな。ということで部屋移動。いざ、会長の部屋へ。

舟歌を歌う会長。うおー!

合いの手入れて場を盛り上げていたら、会長が一言。
「athenth、お前歌っていけよー。うちでは歌わない奴は許さんから!」
ええ、覚悟完了していますとも。曲を入れる私。流れ出したのは...

1! 2! 1.2.3!
えーりんえーりん! (えーりんえーりん!)
えーりんえーりん! (えーりんえーりん!)
...

Help me, ERINNNNNN!! である。会長の前でとんでもない暴挙にでる私。
もうやけくそ。大熱唱してやったのぜ...
N村さんとY下さんが合いの手入れてくれて盛り上がったので、会長も満足してくれたのでした。
しかし、会長の前で
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
するのは流石に一瞬躊躇ってしまったのん... 怒られなくてよかった。


ひと通り皆さんの歌を聴いて満足したのか、会長は先に帰って行かれました。
ここから先は喉と睡魔との勝負。フリータイムで終わりのないカラオケタイムが始まる。

営業のPさん

と、そのお子さん。

開発のN田さん

さて、そろそろ元の部屋に戻るか...
そして、戻った先は90年代前半空間になっていた。

熱唱するS木さんとY下さん

流れてくる曲が悉くなつかしいんですけお!シティーハンターとか!
自分、意外に古い曲知っているんだな、と気付いたのでした。ほとんど歌えないですけどね。
辛うじて歌えたのが、魔神英雄伝ワタルのOP。何故か知っていたんだよ。


そして、気が付いたら眠ってしまっていた。疲労が、もう限界でした...。
いつの間にか終わる空気になっていたので、国歌を歌って締めたのでした。



という訳で、会社でのカラオケでした。
次回は意外と早く来そうです。月一ペースでやるのかな...
まぁいいや、こういった機会に自分をさらけ出していこう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿