2016年1月4日月曜日

【和食】丸八とんかつ 本店

2日連続で東京のとんかつ屋を紹介ってどういうことなの...
まぁ書いてて今気づいたんですけどね。気にしないでおこう。

と、いうことで、先週私が1週間滞在していた大井町。
地味に飲食店が充実しており、コミケの時期はよくお世話になっています。
そんな中で、以前に1回訪れて気に入り、今回2回目の訪問となったのが、
丸八とんかつ 本店」さんです。


また外観写真を撮り忘れたよ...orz
気を取り直して紹介していきましょう。

今回は12月30日の夜に訪問。年末ということもあって、営業しているか少し不安でしたが、
ちょうど最終日ということで、入店できました。

こちらの店、2階が座敷になっていて、なんか妙に落ち着きます。
メニューはヒレカツ、ロースかつをはじめ、エビフライやハンバーグなどもあって
とても気になるところです。しかし!私はとんかつを食べに来たのですよ
私の一手はこれ、「上ロースカツ定食」です。

注文してすぐお新香が運ばれてきます。なんか妙に美味しくて癖になります。
今回はかなり混雑していたので、とんかつが出てくるまで結構時間がかかりました。
15分くらい待ったでしょうか。ついに来ました。

そう、これこれ。

とんかつはかなりしっかり揚げられていて揚げ色も濃い目ですね。
この衣、かなり厚めでしっかり味がついています。肉と一緒に食べると旨いです。
そしてうれしいのが肉の大きさ。ご飯2杯はいけてしまう程のボリュームです。
ご飯のお替りも1回無料なのもうれしい。非常に満足感の得られる食事ができます。

コミケはどうもご飯が疎かになりがちですからね。2日目の後ということで、
ぐったりしていましたが、ここでしっかりとご飯を食べて元気を取り戻せました。
来年もまた来たくなる、そんなお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿