2016年1月11日月曜日

第12回 東方Project 人気投票!

何か久々に東方関連の記事を書く気がしますぞ?
今回、東方Projectに興味ない方にはどうでもいい記事になってしまうのでご了承ください。

ということで、タイトルの通りですが、毎年恒例の東方Project人気投票
現在開催中、ということで、私も早速投票してきたのでありますよ。投票所はこちら
せっかくのお祭りだ、参加しないとな!


さて、まずは説明から入りましょうか。
この東方Project人気投票ですが、自分の好きな東方キャラクター音楽にそれぞれ投票し、
その順位を発表しようというお祭り企画ですね。
ほら、よく漫画とかでもやりますよね、人気投票。あれと同じです。

ファン同士の争いを生みかねない企画ではありますが、盛り上がるんですよねぇ...やっぱり。
pixivやtwitterなどに支援イラストなども挙げられたりして、いいイラストをたくさん
収集できたりするので、私的にはいい事も多いのです。
それに投票結果自体が二次創作のネタにもなったりします。霊夢さんの世界一位ネタとかね。


さて、今回の投票期間は1/10から1週間ということなので、早速投票しますよー。
まずは人妖部門(キャラ部門)からいこう。

私の投票内容はこれでー

私のコメントの気持ち悪さには目を瞑ってください...
さて、一押しはやはりこいしちゃん。こいしちゃん好きすぎる...恋してる...
いつもの5人に投票しようかと思いましたが、今回は投票枠が5→7に増えているんですね。
ということで、悩んだ結果、華扇ちゃんとこーりんを追加しました。
投票内容は以下の通り!

  • 古明地こいし (一押し)
  • 鈴仙・優曇華院・イナバ
  • 古明地さとり
  • 秦こころ
  • 鍵山雛
  • 茨木華扇
  • 森近霖之助

さて、どうなるかしらね...



続いて、音楽部門。
東方は音楽も人気がありますからね。こちらはある意味キャラ部門より熱いぞ!


こちらも一押しは「ハルトマンの妖怪少女」ということでこいしちゃんのテーマ曲。
「ラストリモート」と「無間の鐘」もこいしちゃんに関係する曲ですね。
いや、キャラ贔屓という訳でなく、この3曲は本当に好きなんだよなー。
しかし、10枠は全然足りないぞ... まぁこれ以上増やしてもあれだけども。
秘封曲が1曲しか入れられないとか...もう2,3曲選びたいところである。
投票内容は以下の通りです。

  • ハルトマンの妖怪少女 (一押し)
  • ラストリモート
  • 無間の鐘 ~ Infinite Nightmare
  • 運命のダークサイド
  • 厄神様の通り道 ~ Dark Road
  • 遠野幻想物語
  • 春の湊に
  • 神々が恋した幻想郷
  • 輝く針の小人族 ~ Little Princess
  • 少女秘封倶楽部


あと、作品別投票やアンケートにも答えました。あとは結果を待つのみです。
東方クラスタの方は投票してみましょう。楽しいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿