2016年1月20日水曜日

【居酒屋】愉々家 大井町店

さてさて本日はグルメレビューといきましょう。
もう何度目か分からなくなってきましたが、年末コミケへ行ったときに
行ったお店をまた1つ紹介いたしましょう。

昼はうどん屋、夜は居酒屋の「愉々家 大井町店」です。


東京滞在中に2回行きました。1回目は昼の訪問。
コミケの前々日、小腹が空いたので、阪急大井町ガーデンをぶらぶらしていたら
目に入ったのが「釜玉うどん」の文字。あぁ^~いいっすねぇ~

というわけで入店。釜玉うどんとイカの天ぷらを頼みました。


釜玉好きなんですよね~。うどんのいちばん美味い食べ方だと思っています。
おいしゅうございました。


で、その翌日。無銘闇人氏が東京入りしたので、合流して飯に行くことに。
しかし、どの店も混雑していてなかなか入れない。
ふと、昨日のうどん屋が夜は串揚げ屋になることを思い出したので、
ダメもとで行ってみると... おお、座れるってさ。ということで入店。2日連続です。

串揚げの盛り合わせとおでんを注文します。

おでん!串揚げは撮り忘れた...

串揚げは、形状から中身を想像できないものがあるのね...
肉だと思ってかぶりついたら野菜だったりね。

おでんもなかなかうまいです。

巨大串カツ。2~30cmくらいあった。

板わさ

たこ焼きを出汁で頂く。
ふわふわですな。

調子に乗って頼みすぎました。まぁ美味しかったからいいかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿