2015年11月25日水曜日

新しい家族

先週の土曜日の話です。
久々に予定の無い休日を迎え、いつもよりちょっと遅くまで寝ていた朝の事でした。

こっそりと私の部屋に入ってくる母。気づかずに寝ている私。
寝ている私の頭の上に、何かを乗せる母。

「......ん!?」

目を覚ました私が見たものは...




ニャーーーン!!

ちょ、おま...何この可愛い生き物!!
...と、いう訳でこの日、我が家に新しい家族(猫)が増えました。



話を聞いてみると、どうも母の勤めている会社で子猫の引き取り手を探していたそうで。
その話を聞いた母が名乗りを上げたそうな。
うん、まぁ実はその話は聞いてたんだけど...まさか本当にもらってくるとは。
しかもいつ来るのか知らせず、起き抜けに対面とは...びっくりするわー流石に。

まぁかわいいのでいいんですけどね!
まだ、生後数か月の子猫ちゃんですな。ちっちゃいよー。

寝ています。かあいいよ~

写真撮ってたらシャッター音で目を覚ましてしまった...
す、すみません。

起きて毛づくろいを始めました...

にゃ~んと鳴く

まぁかわいい

この子猫ちゃんは妹によって「ふくちゃん」と名付けられました。
ふくちゃん、よろしくなー。

しかし、親離れできていないのか、この子、よく鳴きます。
しばらくしたら落ち着くのかな...
そして、先住猫のびびが警戒しまくる。仲良くしてくれるといいが...


しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿