2017年11月26日日曜日

32歳になりました

ああ、また一つ年を重ねてしまいました。
なんか、体力の衰えを感じる今日この頃です。身体鍛えたい...

30代は残り8年となりました。あっという間だろうな。




もう完全におじさんですよ


さて、例のごとく振り返ってみましょうか。
2年前に掲げた30代の抱負はこちらになります。ちなみに1年前の結果はこれ


■Web上での活動を増やす →×
1年前よりも活動が減っている件。こんなはずでは...
ブログもかなり放置してしまいましたし。ダメダメですね...
しかし、水面下ではちょっと動いていたりします。
この前のキャンプでやってたプログラミング合宿もその一環だったりします。
近いうちに公開したいところ。
SNSはもうちょっと活用しようね。


■海外旅行に(自分の金で)行く →保留
これなー、たぶんしばらく無理だなー。あまり余裕がないんですよね色々と。
あと、どちらかというと今は国内に気になる場所が多くて、行くなら国内なんですよね。
30代の後半あたりで実現できればいいかな。しばらく保留にしましょう。


■47都道府県制覇 →
今年は何県か制覇しましたよ!新しく制覇したのは、

  • 滋賀 (社員旅行)
  • 和歌山 (キャンプ)
  • 栃木、群馬 (出張ついで観光)
  • 広島 (出張ついで観光)

です!
近畿地方はこれでコンプリートですね。

◇北海道 (Complete)
行った:北海道
◇東北
まだ:青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
◇関東
行った:東京、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬
まだ:埼玉、山梨
◇北陸
まだ:新潟、富山、石川、福井
◇中部 (Complete)
行った:愛知(住んでる)、岐阜、静岡、長野
◇近畿 (Complete)
行った:大阪、京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山
◇中国
行った:広島
まだ:岡山、鳥取、島根、山口
◇四国
まだ:香川、愛媛、高知、徳島
◇九州
まだ:福岡、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀
◇沖縄 (Complete)
行った:沖縄

今年は近畿というか、紀伊半島は何度も行きましたね...
吉野の桜、十津川村、最南端と。紀伊半島は魔境です。
行ってない県で行きやすそうなのは北陸と中国、四国地方かなー。
あと何故か通過するだけの埼玉と、何故か通る機会すらない山梨。
東北と九州は遠いので気軽に行けないのがね。無銘闇人氏東北連れてってー。


■健康な身体を取り戻す →
今年の2~3月にメンタルやられて仕事休んでいた時期もありましたけど、
4月以降は欠勤なしで働けている辺り、昨年よりは安定している気もします。
ただ、健康とは言い難いですね。運動不足は間違いなくあります。
あと、身体の色んな所にガタが来ている感じがね...メンテナンスしたいです。


振り返りはこれくらいにしておきましょう。
やはり今は旅行をするのが楽しいので、色んな場所に行きたい欲求が強いですね。
これからの1年も、アクティブに色んな場所に行きたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿