2017年12月31日日曜日

コミケ来てます!

12月更新なし回避!

ということで、私今東京に来ております。いつも通りの年末のコミケですね。
今回は久しぶりにソロ参加でございます。3,4年ぶりくらい?
いつもと勝手が違うので、久しぶりに本気を出すことになりました。大変だった。
まぁ詳しくは改めてレポート書こうかなと思います。



しかし、一人の自由さはあるけど、やはり友人とわいわいやりながら
コミケ参加する方が楽しいですね。
こればかりは、一人だと淡々とミッションをクリアしていくだけになってしまう。

と、思っていたところ、会社の同僚の方(Yさん)から、
コミケに行きたい!と相談を受けたので、今日は1日コミケガイドをしておりました。
これはこれで新鮮でしたね。


本日2日目は、企業ブースで自分の買い物をささっと済ませ、12時頃にYさんと合流。
コスプレエリア→同人サークル→企業ブースと案内してみました。

コスプレはやはり物珍しさがあるのか、ウケがいいですね。
コスプレ撮影2回目のはずのYさんは、私より積極的にレイヤーさんに声をかけて
撮影していました。いやーコミュ力半端ないな...

そして同人サークルに足を踏み入れると、今日は女性向けジャンルが多かったので、
ホール入っていきなり...美男子が濃厚に絡み合っているR18ポスターが
目に飛び込んできまして、2人して「お...おぅ」と衝撃を受けていました。
皆が欲望を開放する、これがコミケですよ...

その後企業ブースも周ったりして解散。満足いただけたようで、よかったよかった。
という感じの1日でした。2日目も結局歩き回ってしまったな...疲れた。

さて、明日は最終日ですね...現在進行形でサークルチェックしています。
今日は何時に寝られるのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿