2017年11月25日土曜日

コミックマーケット92 に参加してた話

なんだこのタイトル...1ヵ月後には冬のコミケが迫っているというのに...
しかし、時系列とか旬のネタとか気にしないのがこのブログです。
コミケで撮影した写真を消化する回でございます。

しかし、前回のコミケって8月じゃん...もう3ヵ月も経ってるのか。
ほんと最近時間が経つのが早く感じます。


例大祭の時と同じく、車でコミケに行きました。
今年は新幹線殆ど使っていないから、交通費が結構節約できているなー。
代わりに車のメンテ代が嵩んでいる気がしますが...

ルートは今回は省略。
いつも通り深夜に豊橋を出て、朝に東京に到着するスケジュールで動きました。
そしてそのまま設営に参加。ね、眠い...

国際展示場はいつも通りのアニメ広告祭り

運転疲れでぐったりしていましたが
テンション上がってきた

コミケ当日よりもわくわく感のある前日

有明に帰ってきた~

それでは設営に参加します。人が集まってきましたよ...

ウホッ! (いい男...)
つい撮ってしまった。勝手に撮ってすみません~

楽しい楽しい机並べの時間ですよ
コミケという場を作っている感を
味わいたくて参加しています
設営お疲れさまでした~

今回は無銘闇人氏も仕事の関係で遅れて来る、ということで前日の飲み会はなし。
翌日に備えて早めに休みました。


1日目
朝、ホテルの部屋を経て無銘闇人氏と合流。
今回も東方Projectは1日目なので、いきなり本番です。2日目に戻らないかな。

初日はあいにくの雨...

しかし、開場する頃には小雨になり、やがて雨も止み、むしろ過ごしやすい気候でした。

Easyモードコミケでした
いつもならこんなトラックヤードに座り込んでられないですよ暑くて

戦果の方も上々でしたね。15時頃には撤退しました。

昼飯


打ち上げ

昨年の冬に立ち寄った「まかないや」さんへ。相変わらず美味しい。
疲れたので2日目のチェックも早々に切り上げて寝ました。


2日目
企業ブースに行く日です。無銘闇人氏はえれっと先生目的で東に行きました。

路面が濡れているので夜に雨が降ったっぽいけど
来た時には上がっていたので、この日も快適な温度でした

見ろ、人がゴミの以下略(お約束)

痛車が展示されていました!

2日目も、目的の品を無事ゲットできました。やったぜ。

おひるごはん

この時まだ12時前でしたが、無銘闇人氏と相談した結果、撤収することにしました。
なんかお互い、疲れていまして...

回復薬を調合して飲みました


2日目の打ち上げ!イタリアンですお

以上、2日目終わり!いつになく淡々と進行してくコミケでした。


3日目
このすば!

ということで3日目です。今日は東ホールに来ています。
昨日とは逆に、無銘闇人氏は西ホールスタートです。

初手で社畜ちゃんセットを購入して東ホールを巡回。1~2時間で終わりました。
ということで、満を持してコスプレ撮影です!

...と思いましたが、疲れてて撮影して歩き回る元気が残っていませんでした。
なので、防災公園の芝生でごろごろしています。

あぁ^~のどかだぜ

無銘闇人氏は元気だなぁ
ぼくにはまねできない

防災公園はのんびりしていていいね

あぁ...今年の夏も終わるな...

と、最終日はコスプレを眺めながら過ごしました。こんなコミケもありですね。


以上、C92レポートでした。冬の時はしっかり更新したいですね。
冬は仕事納めの関係もあって深夜に移動できないので、仕方なく新幹線を使う予定です。
流石に帰省ラッシュと重なる時期の昼間に車で移動はしたくない...

0 件のコメント:

コメントを投稿