2017年11月22日水曜日

栃木行ったついでに群馬観光してきた(2)

前回はこちら

2日目は栃木県から群馬県に移動し、山に登りました。
寒かったです(小並感)
今回は省エネモードでいきます。




湯釜見学も終わったので、改めて草津温泉に行きます。
白根山の麓なので、山を下ればすぐそこです。

到着です

平日なので、そこまで混雑してない?

湯畑周辺は土産屋が並んでいて
THE 観光地、という雰囲気です

おんせんまんじゅうを買いました

草津温泉の湯畑です
温泉が湧きだしていますぞ

早速温泉に入りたくなってきましたね
後で入りましょう

もう少し歩き回ってみます
手造りおかきですよ、これはもう絶対美味しい

こんな路地すき

有名な観光地には必ずある招き猫グッズ

では、そろそろ温泉に...


御座之湯に立ち寄りました

温泉内の写真は例によって撮れませんが、
非常にシンプルな構成の温泉でしたね。洗い場と大浴場が2つ。
露天風呂やサウナ等もございません。ストレートに温泉を味わえという事でしょうか。
だが、それがいい。

いい湯でした。
2階に大広間があって、風呂上りに横になれます。
湯畑全体を眺められるロケーションです。

しばし休憩後、出発します。滞在時間2時間でした。駐車場が2時間まで定額なので...


この後、群馬県を抜け、2日目の宿を予約している長野県上田市に向かいます。
途中、軽井沢の観光も考えましたが、時間が足りなくなったのでスルーです。


で、夕方にルートイン上田に到着しました。
...なんか身体がだるい。どうやら風邪を引いてしまったようです。
旅行中に体調崩すとは...温泉で湯冷めしてしまったか、
湯釜で雨の中待っていたのが悪かったのか...心当たりはありすぎる。
よし、休もう。

夕飯は前日と同じく、ホテル内の食堂で済ませ、早めに休むことにしました。
3日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿