2016年8月20日土曜日

コスプレの祭典!

コミケを挟んでしまったのであれですが、
コミケのちょうど1週間前、名古屋であるイベントが行われていましたね!

...そう、「世界コスプレサミット」ですね!

コスプレ界隈には疎い私ですが、意を決して参加してきました!
まぁ、コスプレを撮る側ですけどね...


この日は大須商店街でパレードが開催されるということなので、
まずはそれを見に行くことにしました。
ちなみに、今回は会社の同僚の方が付いてきてくれました。

商店街にはすでに人だかりが...
ん、なんか...うどんげさんいません?

とりあえず、適当な場所に陣取ってパレードを待ちます。それにしても暑いな...
待つこと十数分、遠くから音楽が流れてきます...来たかな?


まずはブラスバンドの行進が来ました!おー、ついに来た~って感じですね。


そしてコスプレイヤーさん達の登場です。
外国の方でしたので、おそらく各国の代表ですね!


どのコスもすごいな...なんていうか見栄えしますよねー外国の方は...


こっち向いて撮らせてくれたりと、パフォーマンスも最高でしたよ~

この後、一般のコスプレイヤーさんのパレードも続いていて、
そちらもなかなか見ごたえがあったのですが、流石に肖像権の問題もあるので、
ブログでの公開はやめておきます... 流石にパレード中に掲載確認はできませんでしたのでー
Googleフォトで限定公開の形にしますので、見たい方はURLをお伝えします。
気軽にご連絡ください。

とはいえ、被り物など問題なさそうなものは載せましょうか。

射命丸...

謎の軍コス...

ミュウツーさんと

ダンボー!
セグウェイに乗っている...!?

2chのAA系コスプレって最近少なくなったな...
貴重な1枚

これって何のキャラ?

かっこいいですなー

謎のブリーフ少年
これ、コスプレだよね...?
かわいそうな子じゃないよね...?

営業部長キュウべぇ...

いやー見ごたえがありましたね!これは来年もまた来ないとね。



さて、昼飯を食べて、午後はオアシス21でコスプレ撮影いってみましょう。
とはいえ、コスプレイヤーさんに話しかけて撮影するの、緊張するんだよなー
まぁ、頑張ってみよう...















や、やった...頑張って撮らせていただきました!
掲載許可を頂きましたレイヤーさん達に感謝です!

いやーしかし、最初は緊張していましたが、途中からなんか楽しくなってきちゃいましたよ。
勢いに任せて参加してみてよかったです。来年もまた参加しような!
その時までには...スマホでなく、ちゃんとしたカメラ買おうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿