2016年1月27日水曜日

三ヶ日をドライブ

先週の日曜日、いつものように自室でネットサーフィンをしていたのですが...
どうも自宅に籠っていると眠くなってくるんですよ。そして寝てしまうと夜眠れない...
最近、そのパターンで月曜日眠くなることが多かったので、何とかしなければと思いました。

かといって、何かしたい訳でもなかったので、とりあえず何も考えずにドライブへ。
静岡方面に行くというと、母がついてきました。




多米峠を抜けて静岡へ。そういえば多米峠通るの初めてだな...いつも二川から抜けていくからな。
浜名湖沿いを北へ進む。あてもないままひたすら進んでいると、母がある看板を見つけました。

「あっ養蜂場だって、そこ行きたい!」

やっと目的地が決まったので、さっそく向かうことに。
と、いうことで到着したのが、「長坂養蜂場」さんです。


店舗を構えていて、中でははちみつを使った製品がいろいろ試食できました。

いろんな種類があるんだなぁ...

美味しそうなドリンクだ...
しかしなかなか値が張りますね

「あっこれンマーイ」
試食で当たりだったのが、はちみつカレー肉味噌。
ご飯に合いそうでかなり美味しいです。
1瓶買いました。

そういえば普段はちみつとか食べないよな...と思いつつ。
他にも飴などを購入していきました。

さて、次はどうす「次は竜ヶ岩洞ね」...ハイ。
ということで、浜名湖の北に位置する「竜ヶ岩洞」に向かいます。鍾乳洞ですね。



到着したのは午後4時近く。既に閉館間際だったこともあって、
鍾乳洞に入るのはやめました。もっと時間あったら入ったかもですが。

そのかわり、無料で入れるイルミネーション洞窟が特別展示で開催中だったので、
入ってみることにしました。


おー昼間なのにイルミネーションが見られるとは

青白い光に目が眩んできます...

きれいだなぁ

珍しいものが見られたので良しとしましょう。

そんなこんなでドライブを終えて帰宅したのでした。
近場にも案外観光できる場所があるものですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿