2016年1月16日土曜日

【居酒屋】やきとり天山

なんか豊橋の店、全然紹介してない気がしてきた。
まぁこのブログの読者の半分は豊橋市外の方でしょうから、それもあり、ということで...

ということで、今回紹介するのは、御徒町にある「やきとり天山」さんですよ。


年末、東京入りした初日のことでした。
深夜からカラオケを控えてはいたものの、それまで時間のあった私は、
会社の元後輩であるS君に連絡したのでした。

「私が都内にいる間にご飯でもどうですか?」
「今日の夜ならいいですよ」

おお、丁度いいね。ということでその日の夕方に会うことに。
場所は、あまり降りたことのない場所ということで、上野に決定。


18:30。上野駅で集合し、適当に店を探すことに。しかし...

「どこも満席だなぁ...」

年の瀬ということもあり、どこも人だらけ。
あまり待ちたくなかったので、ひたすら空いている店を探して歩いていたら

「あれ、御徒町まで来てしまった...」
「これ秋葉原に向かってますよ...」

いつの間にか1駅分歩いてしまった。あらら...
もういっそのこと秋葉原まで行っちゃうかーと内心思いつつ、さらに先に進む。
繁華街を抜けてオフィスビルが並ぶエリアまで来てしまった...
どうするかなと、ふらふらしていたら...

「ここ、どうですか?」

ふと目の前に現れたやきとり屋

「んー、じゃあここにしちゃおう」

ということで入店。場所柄なのかな、空いていました。
一番奥のテーブル席へ。狭くて落ち着くな...



サラダと焼き物を10本程頼む。メニューは2本単位の注文とありますが、
1本から注文できるそうです。肉は大振りで美味しい。
変わり種が豊富で、なかなか面白いです。(写真撮っておけばよかったな)

とても落ち着ける雰囲気の店で、当たりのお店でした。
値段も安いですよ。色々食べたなーと思っていたけど1人2,000円程度で済んだので驚きました。
つくねが品切れて食べられなかったのが惜しい。次は食べたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿