2016年1月13日水曜日

【食堂】ザめしや 刈谷ハイウェイオアシス店

先月、なばなの里に行ってきた時に、途中で寄った刈谷ハイウェイオアシス。
そこで食べた昼ごはんが、そういえば珍しかったなぁと思い出したので、
紹介することにしました。まぁ店自体は全国展開しているチェーン店なのですが。

と、いうことで紹介するのは、「ザめしや 刈谷ハイウェイオアシス店」です。


どてかつ丼 + 鶏のから揚げ + デザート

多分、名古屋めしであろう「どてかつ丼」でございます。
同じ愛知県内とはいえ、東三河である豊橋はあまり名古屋めしの文化がないので、
結構もの珍しい感じですよ。味噌カツとかはまぁ食べるけども。

これは味噌の代わりにどて煮がカツの上にかけられております。味が濃いですが、
なかなかいけます。ボリューム感もあります。実際満腹になりました。


この「ザめしや」というお店、大学の食堂みたいな感じで
おかずを自由に選択できるのがいいですね。
今回は丼ものを頼む関係であまり取れなかったけど、おいしそうなおかずがたくさんありました。
人気もあるようで、この日はすごく並んでました。
刈谷まで行かなくても隣の豊川にはあるようですね。気が向いたら行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿