2016年3月7日月曜日

田原に春が来ていました

先週の休日、昼ご飯を食べに出たその足で当てもなく田原方面にドライブに行きました。
で、途中の道の駅をぶらぶらしていたら、どうやら「菜の花まつり」というものが
開催中らしい、ということを知りました。

と、いうことで行ってきましたよー。




休日であったためか、なかなか混雑していました。駐車場に車を停めるのに一苦労しました。
どうにか車を停めて会場に入ってみると、

おぉーこれはなかなか

一面黄色ですね~

いやー失礼ながら想像以上でした。もうちょっとこぢんまりしているかと思っていましたが、
なかなかやるじゃないの...

見ごたえがありました

菜の花と桜と母

こいつなっちというのか...
目が怖い

入場料は無料です。(一応、運営協力費として100円払いましたが)
中には菜の花を使った屋台がいくつか並んでいました。

菜の花ジェラートというものを頂きました。
確かに混ざっているのだが、菜の花は味がしないためか、
普通のミルク味でした。逆に言えばくせがなくておいしいです。


この日は車の点検も控えていたので、30分ほどしか滞在できませんでしたが、
1~2時間はゆっくり見て回れる感じでした。
3月末まで開催されているようなので、お時間のある方、見に行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿