2016年3月3日木曜日

新東名の愛知県区間を走ってきた

先週、ちょっと名古屋に行く用事があったのですが、
折角だということで、帰りに新東名(豊田東JCT~新城IC)を走ってみることにしました。
で、途中の岡崎SAと長篠設楽原PAにも寄ってみました。




運転してたので写真はなし。(母に撮ってもらえばよかった...)
既に結構言われていることだと思いますが、静岡区間に比べると狭いかもですね。
片側2車線分しかないので、走っていて圧迫感がありました。
とはいえ、カーブも少なく、走りやすいとは思います。

で、途中に寄ってみたSAPAですが、

岡崎SA。町屋風の外観でした。

ねこーねこだー

予想通り、人大杉でげっそりしました。まぁこうなるよな...
客足が落ち着くころにもう一度行ってみようかと思いますが。

まぁこういったサービスエリアって結構好きです。観光している気分になれるので...

母が購入した八丁味噌ソフト。
一口頂きましたが... うん、これは...

うん、話のネタにはなりますよね、こういう変わり種は。
しかしソフトクリームはやはり普通が一番です。

で。


いくつものトンネルを潜り、長篠設楽原PAまでやってきました。
こちらは空いてて停めやすいのがよいですね。

見どころは...景色ですかね。新城市街が一望できました。
PA自体はコンビニとちっちゃい食堂があるかな、という感じでした。
あとトイレはやたらと最先端を感じさせるトイレでした。きれいです。


一応、長篠なので、所々に戦国時代っぽい意匠が。
お土産コーナーにもありましたよ。刀剣女子の妹が喜んでいたよ...


ということで、SAPAを2箇所周って、新城ICから下道に降りて豊橋まで帰ったのでした。
ちなみに、新城ICのすぐ近くに、以前紹介した「こんたく長篠」があります。
とても美味しい鳳来牛が食べられるので、新東名を通る方にお勧めしておきます。

はい、以上レポートでした。なんか普通のブログみたいだ...

0 件のコメント:

コメントを投稿