2016年3月5日土曜日

花粉症が辛い

突然ですが、私が一番嫌いな季節は春です。
理由はタイトルからお察しの通りですが、花粉症なんですよね...私。
しかも、かなり重度の花粉症なので、マスクも目薬も手放せません。
毎年、耳鼻咽喉科にお世話にならざるを得ないのです。

これが2月末~4月末頃まで続くので、生き地獄としか言いようがないのです。




この時期は窓も開けたくないのですが、なかなかそうも言ってられないですよね。
特に、会社だと空気が悪いとか言ってすぐに窓を開けられてしまうので辛い。

そんな花粉症ですが、3年前に病院を変えてから、かなり症状が改善されました。
まぁ辛いことには変わりないですが、鼻水で呼吸困難になることはなくなったかな...


このお薬を処方されるようになってから、大分症状が軽減された気がするので紹介。
ザイザル」という薬ですが、寝る前に1日1錠なので、かなり楽です。
鼻の方に特によく効く気がします。目はやはり痒い...

花粉症は鼻と目だけでなく、頭もぼーっとしてくるし、なんか体がだるくなるし、で
世間の印象以上に嫌な病気です。ほんと...日本中の杉を全て切り倒してほしいものだ。
4月ごろまでは花粉症のせいで元気がないathenthでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿