2015年12月13日日曜日

【ラーメン】福ちゃんラーメン 大岩店

私の会社、二川駅の近くにあるのですが、この辺りは飯屋が少なくて少々寂しい感じです。
そんな中、気軽に行けるお店といったら、やはり「福ちゃん」ですね。


※外観写真が欲しいところ。あとで撮って貼っておきます。

昼休みに「福ちゃんラーメン 大岩店」に後輩とやってきました。いやー久々だな。
以前は先輩とよく食べに来ていたのだけど、先輩がタイに出向してから
足が遠のいていました。でもやはりここは落ち着きますね。

こちら、ランチタイムには日替わりセット、チャーハンセット、から揚げセットという
3つのセットが選べまして、ボリュームの割になかなか安くていいですよ。
日替わりセットにはミニ丼が付きます。たまにおいしそうなミニ丼が付くんですよね。

今回は、「極みこってりラーメン」のチャーハンセットにしました。

極みこってりラーメン+ミニチャーハン。これが美味いんだよ...

このラーメン、以前は極み白湯ラーメンという名前だったのですが、最近呼び名が変わったようです。
まぁ、こってりというのは間違ってない。確かに超こってりしているよ。極まってますよ。
これにラー油をかけて食べます。写真で既にラー油かかっていますが、
このラーメンを注文すると、ラー油の容器が1本付いてきます(写真真ん中)。
追加でラー油を入れているとスープが真っ赤になっていきます。でもこれが美味しい。
正直、健康的な食べ物とは言えない気がしますが、美味いのだよ。美味いは正義です。

チャーハンもなんだろう、ここの味付けかなり好きです。
中華料理屋のチャーハンってなんでこんなに美味いのか。

「福ちゃん」に来ると、悩みつつもいつも選んでしまう「極みこってりラーメン」。
謎の中毒性があります。


~~~~~~~~~~

さて、グルメレビューを3軒ほど行ってきましたが、そろそろマップを作りたくなってきたので、
作りましたぞー。GoogleMapsで簡単に作れちゃいますね。便利な時代だ。
右側のメニューにもリンクを張っておきました。
私がこのブログで取り上げた飲食店をこのマップに追加していく予定です。
よろしくお願いしますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿