2016年6月23日木曜日

お城を見に行こう!~浜松城

5月のとある休日。
海でも見に行くかと、潮見坂までドライブに行って、さて何をしましょうか。
そこで母が、「浜松城を観に行きたい!」とおっしゃるので、浜松城を目指してドライブしてきました。


浜松城って、浜松市の中心街のど真ん中にあるんですね...
駐車場を探して彷徨ってしまいましたよ。まぁそれはともかく、公園内の散策です。

天守閣を目指して階段を登るー
と、そこにいたのは...

え、何この生き物...?

なんと街中の公園で謎の野生生物に出会いました。まさかこんなの出てくるとは思わなかった。


 動画も撮影。

Twitterでも何これ?とつぶやいてみたところ、無銘闇人氏が反応してくれました。


ふむ、どうやらリスらしいですね。もっと森の方にいる生き物だと思ってましたよ。

リスが逃げたので、引き続き天守閣を目指します。

なかなかご立派ですなー。

門が見えてきた。ここから入るようです。

中はけっこう広そう。

浜松市街が一望できる、なかなかの絶景ポイントですね。
上から撮影してみることにしましょう。

ということで、いよいよ城の中へ。

城の中はちょっとした博物館です。
入館料は200円だったかな?


か、かっこいい... とてもリアルな武将のフィギュアです。

横からも1枚。

甲冑。なかなか不気味で迫力ありますぞ。

当時の銭でしょうか。



なるほどなるほど

ちょっとした歴史の勉強になりますね。
やはり戦国時代は華があって面白いですなー。

最上階から浜松の風景。いい眺めです。
ここに住んでいた殿様はこの風景を見ていたのだろうか。


下からも1枚。立派ですな。

ふらっと寄ってみた浜松城でしたが、思いのほか見どころがあってよかったです。
ちょっとした観光になっちゃいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿