2015年11月8日日曜日

第11回東方紅楼夢レポート(1)

さてブログ復活を宣言したからには何か書きましょうと思ったわけですが、
日記が一番楽ですよね。私の日常をネタに1つ書いてみようと思います。
といってもここ最近は仕事と同人イベントの参加しかしてない。。。

ならイベントのレポートを書きましょうね~
ということで、先週参加してきた東方紅楼夢についてのレポートです。




まずは前日(10/31)の話。
12時半頃に豊橋を出発して新大阪へ。
こだま☆楽旅IC早特で新幹線を予約してたので、グリーン車で行きました。
普通車と殆ど変わらない価格でグリーン車に乗れるのはいいですね。
人もいないしよく眠れた...
豊橋から新大阪なら、ひかりこだまで時間もそこまで変わらないのでお勧めできます。
東京方面では、こだまだと静岡が長すぎて使う気になれないですが...

14時頃に新大阪着。
駅直結のホテルレム新大阪にチェックインしました。
なんか...ずいぶんと近未来感溢れるおしゃれなゲートですね...
場違い感がすごかったですが、無事チェックインできました。
客室に入ったら、
洗面所とシャワールームがガラス張りでした。
なんかすごい所に来ちゃった...
と思いつつ、夕方までサークルチェックに励むのでした。

17時40分頃、一旦外出。
この日は神戸に住んでいる無銘闇人氏とご飯の約束をしていたので、
新幹線で新神戸まで行きました。駅直結のホテル、楽ですねほんと...
あと新神戸と新大阪はとても近い。15分とかからずに新神戸に着きました。

18時、無銘闇人氏と合流。三宮まで連れて行ってもらいました。
神戸は、仕事では何度か来ているけど、プライベートで来るのは
初めてなんですよね。なので神戸の地理は全く分からないということで、
案内されるがままについていくのでした。

丁度ハロウィンだったので、三宮は非常に混雑していました。
当初予定していたらしい店もめちゃくちゃ並んでいたので
入ったのが鉄板焼Fujiさんでした。

繁華街からちょっと外れたところにあるので、この日は割と空いていましたが
ここのハンバーグは美味いです。煮込みハンバーグって普段あまり食べないのですが
なるほど見方が変わった...これはいいものですね。
他にも美味しいメニューがたくさんありました。ここはお勧めですねー。
写真撮っておけばよかったのん。

無銘闇人氏も紅楼夢に誘ってはみたけど、今回は行かないとのこと。
まぁ...10月はイベント多かったからなぁ...。
私もかなり散財してて、紅楼夢もけっこう無理して来たからなー。
ということで、飯食って解散。次会うのはC89冬コミですかね。

ホテルに戻ってサークルチェックの続きを行いました。
今回は日が変わる前にチェックが終わったのでよかったです(小並感)。

...と、こんな感じでしょうか。レポート書くの難しい。
なんか、前日だけで結構なボリュームになったので分けます。
続く!

(4:02更新)
後編を公開しました。続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿