2016年2月12日金曜日

えさ争奪戦?そんなことより...

ふくちゃんは私によく懐いているので写真が撮りやすいのですが、
びびちゃんはすぐに逃げてしまってなかなかいい写真が取れません...

なので、今回はびびちゃんを中心に撮影してみましたよ!




で。とある休日。
朝起きて、リビングを覗くと、ふくちゃんがいました。

ソファーの背もたれの上で箱座りである。
よく落ちないね...

顔つきがだんだん成猫っぽくなってきたなぁ
子猫特有の丸顔じゃなくなってきている

「!!!」
ふくちゃんが何かに反応した!
それは...

母からおやつの猫用かにかまをもらっている
びびちゃんでした。
「僕にもおくれー」とふくちゃんが飛んでいく。
彼はとても食いしん坊である...

びびちゃん、私の方を見てる場合じゃないぞ。
ふくちゃんが君のおやつを狙っているぞ...
...ほら来た!

母に制止されるふくちゃん。
びびちゃんは痩せ過ぎだから
もっとご飯を食べなさい、とのこと。

かにかまは部屋の隅へ...
それでも付け狙うふくちゃん。
びびちゃんは私の方ばかり気にしている...
こっちよりおやつを気にしなさい!

「そんなこと言われても...
ぼく、見られてると食べられんのよ」
と思っているかは定かではないが。
なんか悩み顔のびびちゃんである。

「くんかくんか」
珍しいびびちゃんのアップ写真である。

びびちゃんの表情が変わった?
何かを決意したのか...

理由は分からないが
この時だけ私に怯まなくなったのであった
いいゾ~

でもまだ表情が硬いかな~

で。

気配を消してみる。すると、先程とはうって変わって
ふくちゃんと一緒に母に甘えるびびちゃんであった...
「えさおくれ~」「えさおくれ~」

やはりまだ私が怖いか...
いつになったら懐いてくれるのかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿