2016年2月11日木曜日

【ラーメン】三河開化亭 豊橋岩田店

ある日の仕事帰り。
その日は仕事が忙しすぎて昼飯を抜いてしまい、非常にお腹が空いていました...
「帰る前に何か食べていくか...」
と、考えて車を走らせ、着いたのが...


到着しました。こちらが「三河開化亭 豊橋岩田店」です。
撮影したのが夜なので、外観は分かりづらいですが...
厨房から駐車場の様子が見えるようですね。
事前にお客さんの数を把握して席を用意していました。


こちら食券制です。入ってすぐのところに食券機があるので買いましょう。
おすすめも書いてあるのですが、私が選ぶのはいつも同じ。
「白ラーメン こってり」です。塩ベースの豚骨スープですね。これが美味い。
今回はおまけに明太ご飯もつけてみました。
座席は指定されますので、コップが置いてあるところに座ります。


出てくるスピードはかなり早いですね。
味は...オーソドックスな豚骨といった感じ。美味しいです。
カウンターに置いてある辛味噌とニンニクチップを入れると、
うま味が増してさらに好きな味になります...

あと、こちらの店、替え玉が頼めます。150円です。
物足りないときは追加で注文できるのでありがたいですね。

満足して店を後にしました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿