2018年11月26日月曜日

33歳になりました

年1回のこの記事を書く日がもう来たとか、嘘だろ...
時間が加速しているとしか思えない今日この頃です。30代もあと7年。

あっという間の1年でした




いつもどおり振り返っていきます。これ、毎年11/26にやる予定なのでよろしくね。
3年前に掲げた30代の抱負はこちらになります。ちなみに1年前の結果はこれ

■Web上での活動を増やす×
増えないですね。そもそもWeb上での活動って目標が曖昧過ぎてダメな気がしてきた...
もうちょっと具体的な数値目標を立てた方がいいかな。そうだなそうしよう。

  • Qiitaに何か投稿してみる。(3件)
  • GitHubで何かソースコードを公開してみる (1件)

こんなところかな。技術者らしい活動もしたいですね。本当に...
というか、そんな事言っている間に行動すべきなんだよね。
あと、趣味のこのブログも

  • 月1回は投稿する!

ということで、一応目標を立てましょうか。


■海外旅行に(自分の金で)行く保留
前年に述べた通り、保留ですね。今は国内を旅したい。


■47都道府県制覇
なんか今年は車で色々動き回っていたので、これに関しては順調なんですよね。
新しく制覇したのは、

山梨 (キャンプ)
埼玉 (キャンプついでのイベント)
香川 (キャンプ)
徳島 (キャンプついでの渦潮)

です!キャンプばかりじゃないですかー。
関東地方はこれで制覇ですね。

◇北海道 (Complete)
行った:北海道
◇東北
まだ:青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
◇関東 (Complete)
行った:東京、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、山梨
◇北陸
まだ:新潟、富山、石川、福井
◇中部 (Complete)
行った:愛知、岐阜、静岡、長野
◇近畿 (Complete)
行った:大阪、京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山
◇中国
行った:広島
まだ:岡山、鳥取、島根、山口
◇四国
行った:香川、徳島
まだ:愛媛、高知
◇九州
まだ:福岡、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀
◇沖縄 (Complete)
行った:沖縄

昨年、全く通る機会がないって言ってた山梨ですが、今年は5回以上行っている件。
完全にゆるキャン△の影響です。3日前にもふらっと身延行ってきましたよ。
ここまで深い沼にはまったのは、東方Project以来ですね。15年ぶりに滾っています。
キャンプ初めて半年後に、この作品に出逢えたのは本当に幸運だった。
キャンプを始めてなかったら、ここまでのめり込むことは無かったでしょうね...
...話が脱線してしまった。

あ、埼玉もゆるキャン△イベントで初訪問でした。和光市なので埼玉の端っこですが...
あとは念願の四国初上陸ですね。香川でうどん食べ歩きして来ました!
やはり本場の讃岐うどんは美味いです。徳島では渦潮を見てきましたよ。
(岡山も通過してはいるんですが、そこを目的地にしていないので未カウントです)

車での行動範囲が大分広がったので、次の1年でも色んな場所に行きたいですね。
四国の残り2県と北陸、中国地方は頑張れば行ける気がする。
問題は東北、九州ですね...車で行くには遠すぎるんだよなー。
5日くらい連続で休みが取れることがあれば、行けるかな?


■健康な身体を取り戻す
今年の健康診断で、流石に色々危機感を覚えたので、頑張ってジムに通って
5月→8月頃に20kgくらい体重を落としました。それでもまだまだ減量が必要です。
8月以降は仕事が忙しくなってしまってジムは再度休会中。もどかしいですね。
仕事が落ち着いたら減量を再開しよう。


以上、振り返りでした。
以前に比べると、かなり行動派になった気がします。
旅行もそうですが、キャンプがしたくて、ふらっと何処かに行きたくなる欲求がね...
これからの1年も、アクティブに色んな場所に行きたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。

    都道府県、着実に制覇中で何よりです。
    残っているのは、長距離の県。
    公共交通機関と徒歩 (あるいはレンタル系) を使って攻略してみては?
    青春18きっぷとか。

    返信削除
    返信
    1. 青春18きっぷを使っての旅は一度やってみたいところですね。
      どちらにせよ長期休暇が欲しいところ...

      削除