2018年10月13日土曜日

ゆるキャン△聖地巡礼キャンプ(3)

ゆるキャン△聖地巡礼の旅、2日目の旅レポその2です。
2日目は陣馬形山を下りた後に光前寺に向かいました。
その後、高ボッチ高原へと車を走らせます。

ということで、再開。

---------------

9:40
光前寺の観光を終えて、駒ケ根ICから中央道に乗り、岡谷ICまで飛ばします。
次の目的地は「高ボッチ高原」です。

実はこの高ボッチ高原、私は1ヵ月前の9月にも訪れていまして。
ただ、その時はガスに覆われていたので、諏訪湖の景色が撮れなかったんですよね。
これが当時の様子。

松本市側は辛うじて雲海が見えたのですが、反対側の諏訪湖はまったくダメでした。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「曇っててなんもみえねー...」

さて、今回はどうだろうか。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

台風25号が接近していたはずですが、空は晴れている。これはもしかしすると...


松本市方面の景色はばっちり見えていました。やったぜ。

雲がものすごい早さで流れている
天気も分単位で変化します

さてさて、天気が変わらないうちに諏訪湖の景色も見ておきたいですね。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
こっちが高ボッチの頂上への道

5分位歩くと、すぐに頂上に出ます。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル


見えましたね。もう一度来た甲斐がありました。
流石に富士山が見える程晴れてはいなかったけど、諏訪湖はばっちりです。



360度遮るものが何もない!

戦果は上々です。さて、この調子で次の聖地も制覇してしまいましょうか!


11:30
次は...霧ヶ峰のライブカメラを見に来ました。
アニメ4話でリンちゃんがなでしこにライブカメラで返事をする場面ですね。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「.........ん?んー?」

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「あー!リンちゃんだこれー!」

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
 「返事がないけど...見えてる...よな?」

これを再現したいと思います。しかし!
霧ヶ峰に向かう道中、無銘闇人氏がライブカメラをチェックしていたのですが、
聞くところによると、どうもカメラの映像が霧に包まれているらしい。
まさか...と思いながら高原道路を進んでいると、突然視界が悪くなった。
これは嫌な予感が...

うーん、曇ってますね

ライブカメラ前に到着。カメラで見た通りの曇りっぷりですね。あらまぁ。
晴れていたら絶景だったのだろうなー。
さて、気を取り直してライブカメラに映ってみましょう。

左下にいるのが私達ですね

スマホだとユーザ登録が必要らしい霧ヶ峰カメラ。なのでPCを抱えて立っています。
曇っているけど、映ってはいますね!左下にいる2人が無銘闇人氏と私です。
よし、またリンちゃんに近づいた。次の聖地へ向かいますよ~。

駐車場を出たところを撮られていた...

12:00
ライブカメラから車で5分くらい、すぐ近くに「ころぽっくるひゅって」という
お店があります。アニメ4話でリンちゃんがボルシチを食べていたあの店です。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
駐車場。角度は違うけど同じ建物が分かりますね

ころぽっくるはこの奥にあります。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
見えてきました。この外見好きだなー

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
あまり見る暇がなかったけど雑貨がいろいろ

©あfろ・芳文社/野外活動サークル


リンちゃんが座っていた場所かな

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「なんかいいな、ここ。落ち着く...」


 ではここでお昼ごはんにしましょう。もちろんこれを注文しました。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
これは温まりますね。冬に食べるとさらにおいしそうです。
ボルシチって初めて食べましたが、なんとなくビーフシチューに近いかな、という感じ。
付け合わせのパンがまたいい。ドリンクはサワーミルクにしてみました。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「冷えた身体に染み渡る...」

---------------

ボルシチ美味しかった!また天気のいい日に来よう!
そんな感じで次回に続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿