2018年10月11日木曜日

ゆるキャン△聖地巡礼キャンプ(2)

ゆるキャン△聖地巡礼の旅、2日目の旅レポです。
初日は陣馬形山でまったりキャンプした後に無銘闇人氏と合流しました。
そして霧に包まれたテントの中で、翌日に備えて寝ました。

ということで、再開。


---------------

5:00
スマホのアラームで目を覚ましました。この季節のこの時間帯はまだ外が暗いですね。
寝ぼけていてなかなか動き始められませんでしたが、10分くらいしてから
少しずつ朝食の準備を始めます。
夜中は数メートル先も見えないような濃い霧に包まれていましたが、
テントの外に出てみると、霧は晴れていました。伊那谷は雲海に包まれています。


朝食は白飯と味噌汁。そしてミートボール炒めです。
前日に余った玉ねぎとウインナーを消費してもらいました。
このミートボール炒め、中華の肉団子甘酢餡かけっぽくて、かなり美味いです。
追記
あっそうだ、ホットサンドも作っていたのでした。
ベーコンとチーズを挟んだらなかなか美味かった!

朝食を食べ終わった後、大急ぎでテントを撤収します。
そう、この日は聖地巡礼のスケジュールがぎっちり詰まっているので、
のんびりしている余裕はないのです。もうちょっと陣馬形山を満喫したかった気もする!

テントの撤収は30分くらいかかったかな。ど忘れしてしまいました。
なんだかんだで、出発は8時くらいになっていた気がします。
―――そして陣馬形山キャンプ場を後にしました。

9:00
陣馬形山を下り、駒ケ根市内に出ます。
次の聖地は宝積山光前寺。そう、アニメ9話でリンちゃんが立ち寄った
霊犬早太郎が祀られているわんこ寺です。

到着!光前寺!

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
うーん残念ながら工事中か

しかし、大きな杉?の木である

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
うーんアニメの再現度高いなぁ

さて、祀られているわんこはどこかな...

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
そ、そのまんまやんけ!

アニメで見たまんまの早太郎の木像がそこにいました。こんなん笑うやろ。
しかし、確かに厳つい顔をしていらっしゃる...

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
そりゃリンちゃんもこんな顔になります

ちょっと境内を散策してみます。

池があるんですねここ。こういうの好きなんだよなー

本堂。重厚感あって渋くてイイですね

苔生していて、侘び寂び?を感じますね

kinoko...

なかなか見所も多く、いい場所ですね光前寺。
さて、後は"アレ"を確認しておきたいところ...あぁありましたよ。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
早太郎みくじ発見です

アニメと実物は表情が違うんですね。つぶらな瞳のアニメに対し、
実物は...なんか眠そうな顔してませんかこれ。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「か、かわえぇ~...でも、500円もするのか、君たち」

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「.........」

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「.........」


©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「まけたぜ、この犬どもめ」

...まぁ買っちゃうよね。分かってた。
そんな感じで光前寺を堪能致しました。

---------------
なんか聖地1カ所だけしかまとめてないのに、結構な分量になってしまった...
なので今回はここまでにします!しかしこれ、全部で何本の記事になるんだ...

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿