2016年4月11日月曜日

とよはし模型博inここにこ に行ってきました

先日、模型の魅力展に行ってきたのですが、そこで紹介されていた、
とよはし模型博の方にも顔を出してみることにしました。

こちらは豊橋市のモデラーや原型師の方が作成した作品を展示しているそうで。
話によるとうちの会社の上司の作品も展示しているらしい...




やってきました、ここにこ

そういえば、初めて来たな、ここにこ... 特に来る目的がなかったんだけど、
こういった展示をもっと積極的にやってくれるといいなー。

外には鉄道模型が展示されていました。

模型博の規模は意外に小さく、部屋一つだけでした。
それでもいろいろな種類の模型がありました。

ミニ四駆ですね

こっちはもう少し大きい
これはラジコンカーですかね...
あまり詳しくないので説明できない!

謎のマネキン

oh...

田口鉄道のジオラマらしい
見てたら、おそらく製作者の方かな?が
いろいろ説明してくれました。
この鉄道、紙製らしいです。
紙でここまでリアルに作れるの?と驚きました...

こういうの好きです
自分もちょっとやってみたい

穂の国娘。豊橋穂乃火ちゃん。
ご当地萌えキャラいいよね...

という感じで、ひととおり見て回りました。
鉄道模型のスペースがいちばん大きかったですねー。
昔の豊橋駅を再現した模型は見ごたえありました。写真を撮り忘れたのが残念。
ぜひともまた見に行きたいところです。

しかし、このとよはし模型博も昨日4/10で終了だったようで...
なんで終わるタイミングまで記事上げるのサボるんですかね私は...
ら、来年!来年に期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿