2016年9月12日月曜日

「コスプレいいよね...」 「いい...」

遅くなっちゃいましたが、コミケで撮影させて頂きましたコスプレを
ここで紹介させていただこうかと思いますー。

今年の夏は涼しくてコスプレ撮影も楽でしたね...
あと、防災公園が思っていたよりいいロケーションでよかったな。
人もそんなにいなくて、のんびりした空気が居心地よかった。


では、まず1日目から~
企業ブースを割と早く回り終えた私と無名闇人氏は、コスプレ撮影に向かおうとしたのですが、
時間帯が早すぎて、最初に行こうと思っていた埠頭公園はまだ開いていない...
仕方がないので昼飯を済ませて、C90で新しくコスプレ可能になったという
「防災公園」に足を運んでみることにしたのでした。

広い!そして人がまばら...

たぶん初日でまだ防災公園の存在が認知されていなかったのでしょうか、
しかしそれでも何人かのレイヤーさんはいたので、撮影には困りませんでした。

今回の目的はコスプレイヤーさんとコミュニケーションをとる!
...というのも、前回のコスプレサミットではうっかりブログへの掲載確認を
忘れてしまって、載せられなかったレイヤーさんが何人かいました。
ちゃんと許可をもらうのがマナーだと思いますので、一言お礼と確認を取るようにしました。

さて、それでは撮影に行きましょー

ARIAの灯里ちゃんですね!アリア社長も一緒です

リゼロのエミリアさんです!

ここでathenth、ポージング要求を覚える。
というかレイヤーさんが色々ポーズとってくれました。

ありがとうございますありがとうございます(平伏)

同じくリゼロのレムさんとラムさんですよ~

2人ならではのポージングですねー。

さて、もう少し回ってみるか、と移動すると

この人たちは一体何をしているんだろう...
軍人コス、というか自衛隊コスですかね?
地雷撤去か何か?

結局、これが何だったのか不明ですが、
楽しそうで何よりです

グレンラガンのニアですね!

とてもいい写真が撮れました!

ここで私は撮影終了、ホテルに帰ることにしました。
体力的にはまだまだいけそうだったのですが、2日目の準備があってね...
無名闇人氏はこの後も残って撮影を続けたので、そちらの写真にも期待ですね~


余談。
帰り際、同じく防災公園で開催されていた、防災フェアにも寄っていきました。

特殊車輌、名前は不明です...
なかなか見られないですよね

コミケでコスプレを楽しんで、
ついでに防災も学べるなんて、お得ですな~



おっと、思ったよりもボリュームが大きくなったので、
3日目のコスプレ撮影は別の記事に回します!

0 件のコメント:

コメントを投稿