2016年6月28日火曜日

【中華】豊華楼

本格中華って実はあまり食べたことがないです。
記憶を辿ると、中学の修学旅行で、横浜で中華が夕食に出たような。あの周るテーブルのやつね。
それっきりですね、正直。大衆向けの中華料理屋はよく行くんですが...

で、いつものランチ本に載っていたので、行ってみることにしたのが、
ロワジールホテル豊橋の「豊華楼」です。ランチビュッフェですよ。


ホテル内で早速迷う私たち。案内看板を頼りに進んでいるはずなのに迷う。
奥まったところにあるんですね...

どうやら4人掛けのテーブル席は満席ということで、
例の丸い回転テーブルに通される。

メイン料理を1品選ぶとのこと。
私は担担麺、母はあんかけ焼きそばを注文してみました。

担担麺。スープはかなり濃厚、ごまごましい感じでした。
旨いのだが、これ1杯で満腹になりそう。

母のあんかけ焼きそば。最終的に半分くらいもらった。
これも美味しかったです。

ビュッフェで取ってきたいろいろ。
焼売とか春巻きとか叉焼とか。

同上。種類は結構あるので、
色んなものが食べられました。

しかし、色々食べ過ぎてかなり腹が満腹に...メインが結構重いので、
ビュッフェの方はあまり食べられないかもです。

デザート。マンゴープリンもいいけど、
みかんプリンがすごくおいしい。

さて、本格中華を少し期待しましたが、やはりディナーじゃないと食べられないかな。
ランチはこれはこれで良いですけどね。夜にまた来てみようかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿