2016年6月20日月曜日

ハンバーガーフェスティバルに行ってみました

今日は豊橋ネタですよ。

豊橋まちなか歩行者天国というイベントが、豊橋の広小路通で年10回ほど開催されているそうです。
駅前に買い物に行き、ホコ天で何やっているんだろう?と横目に見ることは何度かあったのですが、
これを目的に駅前に行ったのは初めてかもしれませんね。

オタク系のイベントもやってるらしいので、以前見に行こうとは思ったのですが、
都合が合わなくて断念した覚えがあります。次回開催時は見に行きたいですね。

で、今回は「ハンバーガーフェスティバル」と題しまして、
地元名産品を使ったハンバーガーや全国各地の有名ハンバーガーが出店する
グルメイベントを開催していたので、ちょっと興味が湧いて参加してみることにしました。


到着。結構人が集まってますね

まず最初に全体を見て回りました。

これはなんだったんだろう?
よく分からないままだった...

ハンバーガー以外もあるよ!

全部で15店舗くらいですかね?なかなかの規模じゃないでしょうか!
さて、一通り周ったところで、気になったところに並んで食べてみましょうか...

お、この「飛騨」の文字は...

やはり「飛騨牛バーガー」か!
美味しそうだな、食べるかー

ということで、1つ目は飛騨牛バーガー(\600)です。

こんな感じ。

味は...うん、美味しいハンバーガーです!飛騨牛感はあまりないかも。
まぁパティになっている時点で肉質はよく分からないですね。
しかし、味はよかったですよ。なかなか食べごたえがありました。


さて、次は...

なんか美味そうな店を発見しました...
チキン南蛮とは期待できますね

ハンバーガーもいいけど
からあげがすごく美味しそうです

満腹になってしまってはあれなので、から揚げは我慢して、
2つ目、チキン南蛮タルタルベーコンダブルチーズ スペシャルバーガー(\800)を購入。
名前長っ!

こんな感じ。

あ、これ美味いです。から揚げのサクサクな感じもいいですし、
チキン南蛮のタレとタルタルソース、チーズの相性がいいですね。
チキン系のバーガーが好きであれば、間違いなく当たりだとおもいます。
美味しかった、ごちそうさまでした。


さて、家族と分け合いながら食べてたので、もう一個くらいはいけそう。
ということで、3つ目を探します...



うーんどれも美味しそうですね。迷ってしまう...
よし、決めましたぞ。

カフェテリア ブラジル

こちらのミックスバーガーにしてみました。

注文を受けてから1個ずつ作っているからか、時間がかかります。
メニューの数が多いから仕方ないかな?
20分ほど待って、受け取りました。\990でした。

こんな感じ...って、でかいな!

直径12,3センチ、厚さ15センチくらいあります。すごいボリュームだ...
味は、すごく肉々しくて美味いですよ!ハンバーグとベーコンと、
スモークウィンナーだったかな?違うかも...
とにかく、3種類くらいの肉が入っていて、肉!って感じでした。とても美味い。
時間はかかりましたが、満足度は高かったです。


さっぱりしたものも食べたいよね
ということで

フローズンフルーツを買いました。
冷たくて美味しいのん

あと、とりめしバーガー
あれ、4つ目?

味見させてもらった感想としては、油揚げの中に炊き込みご飯が入っている感じ。
これは旨いですね~。ハンバーガーかな?とは思うけど、ありです。

そんなイベントでした。
いや、賑やかでしたねー

なかなか楽しめました。こういったイベントを定期的に開催しているのであれば、
もっと駅前に行かないといけませんね...次回以降の予定を要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿