2016年5月22日日曜日

高原に春が来た

半年ぶりに行ってきました茶臼山
この時期、茶臼山高原は芝桜が咲いて、見ごたえがあるらしいですよ。
ということで、写真とかいろいろ取ってきました。




空いているうちに行こうと、朝8時に豊橋を出発、10時半着だったのですが...
なんか駐車場前の列がすごいことになっているのですが...
見通しが甘かったようです。遠くの駐車場になんとか停められましたが、
もう少し遅かったら危なかったなー。

シャトルバスに乗ってふと横をみると

「牛だー!!」

牛をみてテンションあがるうちの家族...私も騒いでました。

会場着。とりあえずメインを片付けてしまいましょう、ということで
リフトに乗って山頂へ行きます。


足元に芝桜の絨毯が...

おお、これはなかなか見ごたえあるんじゃないの。


山頂に到着です。

記念撮影ですよ~

では、見に行きましょうか。




いやー鮮やかですねー。眩しくなってきました。
この日は8分咲きということでした。おそらく今週がピークかな?

それじゃあ、帰りましょうねー


昼食を食べたあと、周辺を散策することにしました。


スワンボートか...

駐車場に戻ったらまた牛が!しかも近い!


この日一番大興奮した瞬間でした...

たまにはこういった暢気な週末もいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿