2018年12月8日土曜日

ゆるキャン△聖地巡礼キャンプ(5)

2日目の記事もこれで4本目です。なかなかのボリュームになってきましたね...
これだけ書いても、まだ本番のゆるキャンイベントに辿り着かない。
それだけ中身の濃いキャンプだったという事ですね。

さて、2日目最後の記事です。続きをどうぞ。


10/6 19:30
キャンプ場を出発し、大月市から西へ向かいます。
こんな時間にどこに向かうのか...ゆるキャンを見ていれば想像はつくでしょうか。

ほったらかし温泉に到着です。夜景が見られる露天風呂で有名ですね。
ゆるキャンの4~5話でも登場しました。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

入口の看板です。面白い名前~

ここ、この聖地巡礼の旅の前にも来たことがあって、個人的にかなりお気に入りです。
何がいいって、この景色ですよ。

笛吹市、山梨市の夜景が一望できる

上の写真は温泉の外で撮ったものです。iPhoneで撮ったので画質はいまいちですが、
それでもなかなか綺麗です。これを露天風呂から見られるというのが、いい...

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
©あfろ・芳文社/野外活動サークル
©あfろ・芳文社/野外活動サークル

温泉の中の様子はまさにこんな感じです。アニメの再現度高い...
そして、温泉を堪能したら、もちろんこれも頂きますよ。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
温玉揚げ美味しいよ~

中は半熟、そして塩味が効いてて旨い!
「これ湯上がりに食ったらあかんやつや~」「あかんやつや~」

いやーもうなんというか、至福、ですねこれ。このままここで寝てしまいたい。
しばしまったりしつつ、温泉を後にします。名残惜しい...


20:40
ほったらかし温泉を下りたところにあるのが、笛吹川フルーツ公園です。
ここも外せないスポットですね。昼間に来てたらカフェでスイーツ食べてたな。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
©あfろ・芳文社/野外活動サークル
この辺りはまた次回来た時に体験したいですね~


そして、ここで見ておきたかったのは、5話のあの尊すぎる「夜景交換のシーン」ですよ。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
©あfろ・芳文社/野外活動サークル
©あfろ・芳文社/野外活動サークル
「「きれいだね...」」

ああ...なでリンいい...
ということで、なでしこちゃんが向かった夜景撮影スポットへ行きます。

©あfろ・芳文社/野外活動サークル
ここです

あっ... ここは「恋人の聖地」なんですね...

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

なでしこちゃんと同じ場所で夜景を撮影しました~
しかし、本当にいい夜景だ

ありがとうございました。もう満足です...ではキャンプ場に戻りましょうか。

[おまけ]
「なんかメテオスウォーム!!って感じの写真が撮れたwww」
ただの失敗写真であるがネタにはなった...

22:00
キャンプ場に戻ってまいりました。洗い物などを片付けて寝ることにします。
翌日も早朝から動くからね。ということで2日目は以上です。おやすみなのん。

----------

2日目が終了しました。2日目の聖地巡礼の結果はこんな感じでした。



聖地
②光前寺 (アニメ9話より)
③高ボッチ高原 (アニメ5話より)
④霧ヶ峰カメラ (アニメ4話より)
⑤ころぽっくるひゅって (アニメ4話より)
⑥杖突峠 (アニメ9話より)
⑦ほったらかし温泉 (アニメ4,5話より)
⑧笛吹川フルーツ公園 (アニメ4,5話より)

旅程
陣馬形山→駒ケ根高原→高ボッチ山→霧ヶ峰→杖突峠→キャンプ場 (273km)
キャンプ場→ほったらかし温泉→キャンプ場 (93km)
合計:366km

初日の450kmに比べれば移動距離は少ないのか...でも2日で800km以上走ってたんだな。
そりゃガソリンが減るわけだ...何度も給油してた記憶があるよ。

3日目は、聖地巡り(山梨編1)とゆるキャンイベント当日となります。
次のレポートはいつになるかな...年内?気長にお待ちください...
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿