2017年2月5日日曜日

石が...

2/3(金)の早朝5時頃、ふと目が覚めたのですが、
なんかお腹の調子が悪い。というか腹痛い。右わき腹辺りに鈍痛がある...
トイレに行ってみても回復せず、寝れば治るかと思って横になるも
どうにも収まりが悪く、寝付けない...




脳裏によぎるのは、昨日食べた鶏肉にあたったか、もしくは虫垂炎か...
そうこうしているうちに、いよいよ痛みがしんどくなってきたので、
家族を起こして病院に連れて行ってもらうことに。

車の中で何故か背中も痛くなってくる。
近くの病院の救急外来に駆け込み、早速診てもらう。

痛みはあるものの、腹を押されてもそんなに痛くない。
一体何が原因なんだと分からないまま、尿検査でトイレへ向かう...

あれ?

何か尿にゴミが混ざっている...?
どうしよう、このまま出していいのか。と思いつつも提出すると

「あ、これ石かな?」
とおっしゃる看護師さん...

「痛みは引いてますか?」
と言われると、確かに痛みがなくなっているような。

その後、CT検査などを受けましたが、そのころには嘘のように痛みがなくなっていました。

「特に異常はないですね~」
「確かに、あれから痛みが全くなくなりました。」
「うーん、なのでおそらく尿路結石だったのかと」
「なるほど」

と、いうことで、どうやら私の身体の中にもこいしちゃんが来てしまっていたようです。
なんてことだ...もう尿結石を笑えないよ。
今回は運よく、すぐに石が出たので、酷いことにはならなかったけど、
一度なってしまうと再発しやすいと聞く。恐ろしい...

今後はシュウ酸を取りすぎないようにしよう...

2 件のコメント:

  1. 前にネタにしてたほうれん草ですね…。
    お互い体には気をつけましょうw。

    返信削除
    返信
    1. まさかあのネタがこんなにすぐに自分の身に降りかかるとは思わなかったよ...
      健康には気を付けよう...

      削除