2016年7月28日木曜日

タイ旅行 2日目

社員旅行でタイ・バンコクに行ってきました。
2日目の記事でごさいます。


タイ2日目の朝...
朝6時に目が覚める。(日本時間だと8時なので早くはないですね)

ぞうさん

ホテルの朝食バイキングへ行きます。

Oh...SUSHI!?
日本食が普通に置いてあります


海外はハムの種類が豊富ですね

パンが美味しいです

熱帯地域らしく、フルーツの種類は多い

うーん我ながら無難なチョイスですね

朝食バイキングでオムレツがあると
ついつい頼んじゃう

デザートです。
謎のフルーツにも挑戦してみる...
味のないメロンみたいな感じですな

さて、2日目はウィークエンドマーケットとやらに行くことになっていますので、
準備をしましょう。

ちなみに、泊まった部屋はこんな感じ
けっこう広いですよね

バスルームが広い

窓の外を眺めるとバンコク中心部のの高層ビルが見える

反面、ホテルの真下を覗くとバラック小屋...
格差を感じさせられますね...

さて、マーケットに出発です。

ホテルを出る。暑いなー

バンコクにはBTSと呼ばれる高架を走る鉄道があります。
この日は、これに乗ってマーケットまで移動します。

1日乗車券。たしか140バーツだったかな

バンコクのエスカレータの速度は
日本の2倍くらいあります。速い

駅のホームはこんな感じ。
ホームドアもついていてなかなか先進的です。

Sala Daen駅からMo Chit駅まで移動すると、マーケットに到着です。


自分も含め、外国人が多いですね...
有名な観光地なのでしょう

屋外かな?と思っていたけど、
一応アーケードになっています。
狭い通路の両脇にたくさんの店が並んでいます

アーケードを抜けると、広い通りに出ました

うわーっ恐ろしい生き物に出会いました

タイでスペイン料理(パエリア)を食す
おいしい

だんだんと暑くなってきました...

Oh... USA GI!!

これ(右の)は猫だな。
猫...だよな?

これは間違いなく猫だな

さて...
ここまで単独行動でぶらぶらしていたので、
社員の方と合流しようかと思っていた矢先

お、タイマッサージ...
これは体験しておいた方がネタになるな!
ということで行ってみよう

あぁ^~気持ちええんじゃぁ~

エアコンが効いた涼しい部屋で
足を揉まれるのはなかなかいいぞ!

実際、マーケットで歩き疲れた時にこのマッサージは効果抜群です。




そんな感じで、マーケットを後にしました。
で、ここから社員の方々と別れて単独行動。お土産を買いに行くぞー。

BTS Chit Lom駅で降りて
バンコク中心部のショッピングセンターエリアへ

巨大なショッピングモールがたくさんあります

目的地セントラルワールドに到着
ここには伊勢丹が入っています。
日本語の説明があるのでお土産も買いやすい...

その後夜までホテルで休憩。無茶しすぎた...疲れた...
2日目の夜は、タイにある、うちの関連会社との合同パーティということで

とあるホテルで食事をしたのですが
疲れすぎてて記憶が...あまりない...

買い物に行く社員の方々を横目に、私は一人ホテルに帰りました。
疲労が限界でした。

夜になると歩道に屋台が並びます。
が、私はホテルに直行しました。

2日目終了。3日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿