2016年7月26日火曜日

タイ旅行 1日目

最近ほんと暑いですね...
暑いといえば、先日社員旅行でタイに行ってきまして...
いや、本当に暑かった。タイは年間通して30度近くある熱帯だというじゃないですか。
本当にその通りです。外を出歩いているとむわっとした熱気に包まれて、
暑いのが苦手な私にはなかなか過酷な環境でした。

まぁそれでも楽しんできましたよ。ということでタイレポート(?)でございます。


初日。朝7時に豊橋駅集合。朝が早い...
豊橋から中部国際空港へは名鉄を乗り継いでいくことになりますので、
普段あまり乗らない名鉄線ホームへ。

同行する社員の方々

空港行くときは大体ミューチケット買っちゃう
楽でいいね

9時過ぎ、中部国際空港着。

セントレア。毎年来てるからいい加減見慣れてきた

搭乗手続きしましょうね~
今回はタイ航空です

なんかタイ行きの搭乗手続きがすごく並んでいたので、
あまり時間がありませんでした。セントレアでちょっと遊んでいきたかったが...

とりあえず、3000円ほどタイバーツに替えておきましょうかね。

レートはよくないけど綺麗なお札がもらえるので
日本の両替所好き

搭乗口へ。

これに乗ります!

乗ったぞ!
窓側だったので景色が見れますね。
しかし狭い

11:00。
さて、いよいよ離陸ですね...

ってドリームリフターじゃないですかー
珍しい...ってセントレアではそうでもないか

離陸するのでスマホの電源を一旦OFFに。

再開。知多半島がはっきり見えますね...

三重県上空。多分伊勢志摩あたり

さて、機内食ですが...

おつまみ!超日本語ですね...

パンにごはんにそばまでついて
和食なのか洋食なのかよく分かりません
でも、そばは美味しかった

タイ、バンコクまでのフライトは約6時間。
映画とか全く見る気がしなかったので、ひたすら外を眺めていました。

うーん、多分沖縄かなー
とか考えつつ

南シナ海上空を飛んでいる間は
ひたすら海で暇すぎる...
高度1万メートルともなると、上の方が暗くなってて
宇宙空間を感じさせますね

やっと陸地が見えてきたー
ベトナムあたりかな

バンコクが近くなってきました

スワンナプーム国際空港に到着です

いやー長かった

おータイに来たぞ

大きな空港ですね

座りっぱなしで尻が痛いです...
この後、入国手続きにまた時間を取られ...空港を出たのは
現地時間15:30ごろでしたね。(日本とは2時間の時差)
この時点で私はもうへとへとです。

現地のツアーバスに乗ってホテルへ

タイの街並み(郊外)

そして渋滞にはまるバス
タイの高速道路では渋滞は日常茶飯事だぜ!

お、中心部に近づいてきたかな...
高層ビルが見えてきました

東南アジア感溢れる街並みですね

ホテルに到着ー
移動がまた長かったなー

「デュシタニ バンコク」
タイではなかなかハイクラスなホテルとして
知られているそうです
日本人観光客ばかりでしたけどね

エントランスも広いし
なんかピアノ弾いてるし
すごいところに来ちゃった感

中庭も広いですね

ホテル内をうろうろする
怪しいおじさんと化した私

なんか王族も宿泊した
格式高いホテルのようです

ウェルカムドリンクを頂きます
甘いけど妙なクセのある謎のドリンクでした

さて、とりあえずご飯にしましょうか。
せっかくタイに来たのだからタイ料理食べましょう。
ということで、現地に滞在している先輩と社長と合流して、ご飯へ。

バンコクの地下鉄に乗りました。
切符がプラスチックのコインみたいな奴で
乗り方に戸惑いました

タイ語は読めません...
でも英語でタイレストランって書いてありますね

さぁ注文しましょう...って一人一品頼むんですかー。
多くない?5~6品も頼んだけど大丈夫だろうか。

ライムジュース。これは全然いける。
むしろ美味いです

私が注文した一品。
鶏のから揚げっぽいものに辛いソースを
かけて食べる料理。
美味い...と思ったけどやはり香辛料の癖が強い...!

鍋...だったかな。味はもちろんタイ風
これも香草?の存在感がすごい

カニが入ったカレーっぽいなにか
これはね...いけるんですよ。
ご飯にかけて食べると美味い!

さらにカニ!手前は野菜炒め?かな...
ネギが多すぎてカニを食べている感じがあまりしない

カキのオムレツ
これは美味い。かなり美味い。
日本人好みの味だと思います。

初日からタイ料理を堪能しました。もうタイ料理はいいかな...
と思いましたが、当然そんな訳にもいかず、翌日以降もタイ料理を
食べ続けることになるのですが...

とりあえずホテルに帰りましょうねー。夜も遅いし。

「トムヤンクンうどんスープ丼」
海外で見かける変な日本語

タイ1日目終了。2日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿