2016年5月31日火曜日

【丼】牛の力

これまた例大祭の前日ですが、東京に着いてから朝ご飯をどこで食べようかと
都内を彷徨っていたのですが、ふと以前食べた牛丼が食べたくなり、
上野まで足を延ばしました。

で、上野駅の目の前にある「牛の力」までやってまいりました。


外観はこんな感じ...
国産牛使用ですって、奥さん

入ってすぐ右手に券売機があります。

牛丼の横に、牛力丼"白"、牛力丼"赤"という
謎のメニューが...?

まぁ食べたことあるので謎でも何でもないですが、
この白と赤がこのお店の特徴ですかねー。
特に白。牛丼に温玉ときざみ海苔と、なんとバターが乗ります。
これがなかなかいけるんですよ...!

ということで、牛力丼"白"を注文しました。

お吸い物がついてくるのがうれしい

バターが溶けるように混ぜてやりましょう。で、食べる。うーん美味い。
ジャンクな美味さですね。

そして~、卓上にあるにんにくをひとかけら。
潰して牛丼に載せます。さらにジャンキーな味になりますが、すごくいいぞ!
ここでしか味わえないですね。

ということで、個人的に結構お気に入りのお店です。
また東京に行ったときに寄りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿