2016年7月4日月曜日

夏ばてかな?

なんか2~3日前から急に暑くなった気がします...
特に昼間は暑い。部屋の中がむわっとした熱さになって、どうにも耐えられなかったので
ついに今年初めてエアコンを付けてしまいました。いやー涼しい。

ところで、うちの猫ちゃんたちはというと...


「......」

ふ、ふくちゃん!大丈夫か!?

「暑いにゃあ...」

体調が悪いわけではないみたいですが、やはり暑さでのびていました。
ふくちゃんにとっては、初めての夏です。

「こういう時こそ、しっかりご飯を食べるのだ。ふくよ」
「兄さん...」

先輩猫のびびちゃんは、割といつも通りな気がします。
1日3食しっかりとご飯を食べて元気なようです。

「いやーしかしこうも暑いとね。
動く気にならないわー」

「はーテーブルがひんやりしてて気持ちいいわー」

「.......」

と、ふくちゃんは1日中ごろごろしていました。

「涼しいにゃー」

夏バテしているのはふくちゃんだけではなかった...
扇風機で涼むびびちゃんでした。

「なんだい、涼んでちゃいけないかい」

いいぞ、存分に風に当たっててくれ...

0 件のコメント:

コメントを投稿